2006年09月23日

たべちゃうぞ

1975年にガチャピンは「たべちゃうぞ」という歌を歌っている(シングルレコードは1975年4月発売)。当時の声優は矢沢邦江。歌詞は一般から公募し、作曲は吉田拓郎。「親の言う事を聞かない子は食べちゃうぞ」という内容で、本来は親から子への優しい視線をユーモラスに折り込んだ詞が、「よく親の気持ちを表してくれた」という意見もあったが、やはり視聴者からの反発が多く、わずか一週間で放送中止になった。「たべちゃうぞ」のシングルB面は石川進の「パンダがなんだ」だった。

なお、「たべちゃうぞ」は2003年に「トリビアの泉」で紹介された事で「ガチャピンが子供を食べようとする歌」として再び知られるようになったが、当時のアニメ映像では全く別の怪獣が出ていたため、厳密に言うとこの表現は適切ではない。ちなみに、ガチャピンはこの歌についての質問に対し「記憶にない」と言っている。現在はCDアルバム『ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30』で聴く事ができる。ちなみに一部のカラオケボックスにも「たべちゃうぞ」が入っている。

wikipediaより


====================

この歌知っている人は果たしてどれほどでしょうか。
実は今日、この歌をカラオケで聴きましたひらめき
相当ふざけた歌詞のようでしたが、なるほど、一般から公募したのだということであれば納得です。
BBサイバーダムには収録されていましたので、是非、このすさまじい歌を唄ってみてください(^ω^)
posted by 4℃ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍、敗れるも18度目の優勝/秋場所

????〓¨.jpg

横綱朝青龍(25)が2場所連続18度目の優勝を果たした。大関千代大海(30)には物言いの末に素首落としで敗れて2敗目を喫したが、取組前に3敗で追っていた前頭6枚目の安馬(22)が大関栃東(29)に突き落としで負け、優勝が決まった。白鵬(21)は琴欧州(23)との大関対決にも負けて6敗目となった。十両で5枚目の武雄山(32)が同6枚目の時津海(32)に寄り切られ、14連敗となった。



日刊スポーツより
posted by 4℃ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(1) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ねこぢる

??±??〓.jpg


ある日、彼女にいきなり「ねこぢるって知ってる?」と尋ねられ、そんなもん知るはずもなく、その時は華麗にスルーしていたんですけど。

そしてしばらくした後(のち)、彼女がこれまたいきなり『ねこぢる食堂』なる本を買ってきましたひらめき


おおっΣ(゚Д゚)と半分驚きで半分好奇心で、読ませてもらいました。
そしたらすげーおもしろいのコレぴかぴか(新しい)
表情が全然ないくせに、なぜか伝わってくる気持ちにちょっと萌えました(笑)



なんかラルクのhydeが「面白い」とか言ってから売れたらしいですね。
結構残酷な描写もあったりするんですが、グロ画像苦手な僕でも見れたので全然怖くもグロくもないですひらめき
知っている人か持っている人がいたら是非ご一報を揺れるハート
posted by 4℃ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | literature | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

9/21までのロゼたん

もうそろそろロゼたんがきてから1ヶ月が経とうとしています。
なんか毎日見ているから成長しているのかどうかぜんぜんわかりませんたらーっ(汗)
でも、以前は噛めなかった遊び道具も今ではちゃんと噛んでさらに噛みながら持ち歩けるようにまでなりましたひらめき


続きを読む
posted by 4℃ at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤×謝罪×ニンテンドーDS

極楽とんぼの謝罪


ニンテンドーDSお料理ナビで、極楽とんぼの加藤の謝罪をしています。
こんなの考えた人の発想がすごい(笑)
posted by 4℃ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕はロリコン

僕はロリコン



なんですかこの歌は…((((;゚Д゚))))ガクガク

知り合いにロリコンが多い(?)ので、一応紹介しときますね(爆死)
posted by 4℃ at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | sex | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

中居君の君が代

っていうか怖いんだけど



中居君て歌が下手だおーってことで有名?だったと思うんですが、なんで君が代をソロで唄っているんでしょうかたらーっ(汗)
ってか、雰囲気がすさまじくホラーっぽくて怖いんですよがく〜(落胆した顔)

ちなみに、他にもサッカーやK1なんかの試合前に歌う君が代がいっぱいあるので、色々な人のを聴いてみて中居君と比べてみると面白いお(爆死)
posted by 4℃ at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

SEIKOスーパー陸上

スーパー陸上

日程:9/24(日)
開始:12時
終了:17時



今年もスーパー陸上やるんですねーひらめき
いつのまにか「TOTOスーパー陸上」から「SEIKOスーパー陸上」になっていたのにビックリです(爆死)

とりあえず観たい(応援したい)のは男子の100と400。
100に出る末續慎吾はちょっとあって間接的に知り合いだったりするので、すごく親近感もあり、特に頑張ってほしいですどんっ(衝撃)
400の金丸祐三はとにかく高校生の時点で45秒前半出してるぐらいすさまじく、昨年の大会も優勝していることから勝負強さがあるのかなーと思い、今回も期待していますぴかぴか(新しい)

惜しむらくは一発勝負なところでしょうか。
是非選手たちにはベストコンディションで臨んでもらいたいものです。
posted by 4℃ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(1) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獅童おはらい済ませアニメ「デスノート」

7日、サスペンス漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の原作者が銃刀法違反で現行犯逮捕が発覚、映画の撮影監督が急死した。日本テレビ系は10月3日からアニメ版を予定通り放送(火曜深夜0時56分)することを10日までに決めた。映画版同様にリューク(死神)役で出演する歌舞伎俳優の中村獅童(33)ら関係者はすでにお祓(はら)いを済ませているが、不祥事に不幸が重なり、緊張感が高まっている。

続きを読む
posted by 4℃ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬東京(PV)

yPVzLAREINE@??????.mpg_000062833.jpg

yPVzLAREINE@??????.mpg_000213566.jpg



冬東京


LAREINEというビジュアル系バンドの『冬東京』のPVです。
LAREINEではこの曲が一番好きで、PVも宝塚みたいな感じですごく面白いので、みんなにもぜひ観賞してほしいですひらめき

kamijoさん(*´Д`*)ハァハァ



yPVzLAREINE@??????.mpg_000146966.jpg
posted by 4℃ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

最近のロゼたん

さて、先月の23日から我が家にコーギーのロゼたんがきたわけですが、はやいもので既に2週間が経ちましたぴかぴか(新しい)

ずっと一緒にいるからわからないけど、ちょっとずつ大きくなってきている気がします揺れるハート

食事をとると腹ん中がパンパンだぜと言わんばかりに膨らんで、とても愛らしいのです(*´・ω・`*)黒ハート

ワクチンを終えたら散歩に連れていきたいお(*´Д`*)ハァハァ揺れるハート



〓〓????°〓¨.jpg

〓〓03.jpg
posted by 4℃ at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働くおっさん人形

おっさん人形


すげー朝早くから何してるんすかね、この人たちはたらーっ(汗)
歌のタイトルに『生き地獄』なんてつけませんよ、普通(笑)
posted by 4℃ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | unique | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ再開のお知らせ

先日、突然ブログを閉鎖してしまいまして、何人もの友人から「どうしたんですか?」と心配のメールをいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

あんな拙い(つたない)文章の記事ばかりでしたが、こうして読んでくれている方がいるというのがわかると、とても感慨深く、また、このうえない喜びを感じました(´;ω;`)ブワッ


ブログを閉鎖した理由は言えませんが、気分も新たに再開しようと思ったのは皆様のおかげですm(__)m
本当にありがとうございます(´;ω;`)黒ハート


内容はこれまでのようにしようと思っています。
それから、以前リンクしていただいていた方のブログや日記は引き続きこちらからリンクさせていただこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

因みに、以前のブログの最終的な総記事数はおよそ1,000で、コメント数は3,000でした。総アクセス数は800,000超でした。



====================
■以前、友人のブログとしてリンクをはっていただいていた方で、今回リンクに名前が記載されていない方はお手数ですがコメント欄に一度URLを貼っていただけないでしょうかm(__)m
青果さん、深海さん、きゅっきゅさん、いずれの方もURLがわからなくなってしまいました(´;ω;`)ブワッ
もし、まだこのブログをご覧になっていましたらどうかご一報お願いしますm(__)m
posted by 4℃ at 00:08| Comment(20) | TrackBack(0) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

