2006年10月22日

佐賀県庁が監視との報道で、2ちゃんねるでは「佐賀」が大流行

「ハッキングから今晩のおかずまでを手広くカバーする巨大掲示板群」のキャッチフレーズでおなじみの2ちゃんねるで、「佐賀」が爆発的に流行している。きっかけは、19日に公開されたasahi.comの記事だ。佐賀県庁の依頼で調査会社が、2ちゃんねるをはじめとする、ネット上のあらゆる場所に書き込まれた「佐賀」という言葉を監視している、と報じていた。以来、オシムジャパンやWinny、金曜ロードショーなどなど、現在1万以上のスレッドに「佐賀」の文字が。ほとんどがこの1日で投稿されたもので、その数は今も増え続けている。

やじうまWatchより


====================


最近、2chとかで『佐賀』の文字をよく見かけると思います。
その原因はこの記事のようで、要するに佐賀県庁の「危機管理・広報課」がネットの監視しているって話ですな。
「佐賀」を含む3つのキーワード(残りはしらねー)を拾う仕事で金もらうんだと。

それにみせつけるかのようなAAもでてきてるわけですよ。


佐賀県庁の「危機管理・広報課」さん見てる〜?イェ〜イ!



ちょwww
ちょっと面白いんですけどコレ揺れるハート
posted by 4℃ at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐賀で広い危機など報じていた
4℃たちが、やじうまをカバーしたはずだったの。
Posted by BlogPetのtheory at 2006年10月22日 13:11
携帯VIPPERからしたらウザくてたまんないですorz
Posted by 儚 at 2006年10月23日 12:29
もっといいことで佐賀が有名になってほしいもんです…
Posted by エジ at 2006年10月24日 21:20
きょうは掲示板とか管理するはずだった。
Posted by BlogPetのtheory at 2006年10月30日 12:19
>儚さん
ネットカフェ常連になりましょうか(笑)
俺も昔は入り浸っていましたよ(爆死)

>エジさん
佐賀は色々と頑張っているみたいで、今回のこれはたまたまだと思います(汗)
にしてもこいつらの挑発行為が…(;^ω^)
Posted by 4℃ at 2006年11月02日 10:56
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

